グランドゴルフ 楽しかったぁ

2018-04-09

イベント

会社レクレーションの様子です。
日頃の仕事から離れた活動を通じ、スタッフ間連携強化を目的に実施してます。

こんにちは。

ウシジマ青果の宮田です。

グランドゴルフは、ボールをクラブで打ち、決められた枠に運ぶスポーツです。

個人、チームで対抗戦を行いました。
自分だけでなく、仲間に芝の状況や、距離の感覚を伝え合います。

だからみんな真剣。

僕も足を引っ張らないように指導して頂きながら頑張りましたよ。

チームとスタッフ紹介していきます。

じゃんけんでチーム分け

最初の写真は、パーで集まった。
みかんの「花」チーム

右から宮田、牛島社長、順子さん、前田さんです。

チョキは、次の写真。
「新芽」チーム

右から末川さん、慶太さん、寺田さん、中村さんです。

最後の写真はグーで集まった「みかん」チーム

右から八十歩さん、住江さん、平江さん、里美さんです。


博多マルイウシジマ青果限定ショップ 御礼

2018-04-08

イベント

3月15日から27日までの期間「博多マルイ」の1階に限定ショップとして出店させて頂きました。

こんにちは。

ウシジマ青果の宮田です。

限定ショップを出店させて頂くにあたり、沢山の方にお力添えを頂きました。
たくさんのお客様にご来店頂き、実際に試食して頂いたり、ご意見や応援のお声など頂き、とても励みになりました。

ウシジマ青果ではこれからも皆様の笑顔のために、安全で、自然環境に配慮しおいしくお求めやすい柑橘の栽培からご提供まで一貫して行っていけるようにスタッフ一同力を合わせてまいります。

「ありがとうございます。」


「河内晩柑」のシーズンがやってまいりました!

2018-04-08

商品について

河内晩柑も大きくなり、色づきはじめ、果汁がたっぷりと。もう初夏ですね。河内晩柑の季節です。

こんにちは。
ウシジマ青果の宮田です。

熊本の河内は暖かくなり、みかんの木々の葉の緑色も濃く色づいております。
春芽も出てきました。

河内晩柑も沢山実ってます!

お味も程よく酸味があって、甘みもあって。

なにより香りがとっても癒やされます。


博多マルイ様販売会はじまります!

2018-03-15

イベント

熊本は朝からうっすら曇り空。
畑作業には暑すぎずちょうどよい作業日和となってます。

お知らせです

本日3/15~3/27まで
博多マルイ様にて販売会を行います。

博多マルイ様のホームページに弊社の販売のことを掲載していただき、ありがたい限りです。

今回はみかんやでべそだけでなく、まるごとみかんぜり-、みかんジュースなどいろんな商品を店頭に出させていただいております!

私たちも2週間にわたっての店頭販売は初めての経験なので、ドキドキわくわくです!

マルイ様でしか買えない、限定品もございますので、お近くの方や博多にお越しの際は是非是非お立ち寄りください!

スタッフ一同おまちしてま~す!


道つくりももうすぐ完了です。

2018-03-01

会社情報

寒かった2月も終わり、河内町は暖かくなってきて、春を感じる今日この頃。
道つくりももうすぐ完了を迎えます。

ウシジマ青果の宮田です。

今回は、以前お伝えしていた道つくりの経過をご報告します。

凸凹にならないように、ショベルカーで土を入れて、測量し、高低差を少なくしていきます。みかんのためにも畑に水が流れないように注意。
その後バラス(砕かれた石)をひいて、機械で固めていきます。その後コンクリートを流し、道が完成。

ひとつひとつに目的があるため、理解できていないとできない作業。
勉強会で全員で理解を深めます。

宮田「土木の素人がなぜ、できる?」
牛島農園部長「みんな以前建築業、設計業経験しててノウハウを持ってるんだよ。」
宮田「そうだったんだ!もともとプロとしてやっていた経験があったんだね。それをみんなで共有することで、やれてるんだね。」

農業は、いろいろな分野の知識が必要な仕事で知識が必要なのです。

16件~20件 (全213件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件