素敵な日

2011-12-25

イベント

今日の熊本は、今は止んでおりますが、朝からちらちらと雪がまっておりました。

年末になり、いよいよ忙しさがピークの魔の一週間に差し掛かってきました。

昨日はクリスマスイブとのことで、選果場もちょっっぴりですがクリスマス仕様です。

保育園の先生からいただいた手作りのタペストリーとツリー(右)

左のツリーはわたくしのお手製(折り紙にて)なんですよ

そして、昼休みサプライズでS川君とH口さんの
となかいくんとサンタちゃん


そして、トナカイとサンタちゃんから、みんなにクリスマスプレゼントをいただきました!!

中身は、秘密です



忙しい中、みんなに内緒で2人で企画して、なによりも、この多忙さで疲れているみんなに、笑顔を与えてくれた事にホント感謝です
今日も入れてあと6日、皆でよい年を迎えれるよう頑張るぞ


いよいよ

2011-12-10

河内の風景

ブログがこちらに移行し、初のN村書き込みです

更新が遅くなりすいません

師走に入り、世の中がだんだんと忙しい空気になってきました

さて、この写真は生産者の、袋掛けでべそ(通称デコポン)畑の写真です。

通常であれば、露地栽培のものは、1月~2月には出荷が始まるんですが、
この写真のように、一個一個、生産者の方が袋を身にかぶせられ、越冬し、3月すぎて出荷がするんです。

その手間暇をかけた分、また一味違った味わいなんですよ

生産者の愛情いっぱいの袋かけでべそたちに逢える事を楽しみにしつつ、
今日も気合をいれた朝なのでした


ホームページをリニューアルいたしました。

2011-09-27

会社情報

この度、「ウシジマ青果」公式ホームページが新しく生まれ変わり、リニューアルいたしました。

今後も、今まで以上に果物に関する情報や契約農園の「味もっこすの会」や「ウシジマ青果」の旬な情報をすぐに皆様にお届けできるよう努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

1件~3件 (全3件)     1