JGAP認証 取得いたしました! 2021年5月18日

2021-05-26

会社情報

この度、ウシジマ青果はJGAPの認証を取得しました。

JGAPって、何にかというと、
食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証です。

認証機関に、弊社が、食の安全や環境保全に取り組んでいるかを認証してもらい、基準をクリアし、認証が頂けます。

取り組み自体は、経営理念にもありましたし、今までも取り組んでいたのですが、自社基準で留まっていたのを、今回AFCインターナショナル様に審査して頂き、取得に至りました!

管理点といって、審査される項目は120くらいあり、一つ一つしっかりとした基準があり、合格していかなくてならず、「やってはいるけど、形として示せるかな」っていう不安はありましたが、
取得を目標に掲げ、目的の勉強会を実施しているうちに、これって、大事だよね!!気持ちになってからが、みんなで一丸で取得に向けて準備した感じでしたね。
なので、認証(合格)を頂けたときには、うれしくてうれしくて。涙がでました(笑)

この認証は、維持していくことが大事で、2023年にまた継続審査があります。維持が当たり前として、スタッフ全員でこれからも頑張っていきますよ!

1件~1件 (全1件)     1