インフルエンザ

2013-03-20

河内の風景

今日、あいにく河内町は雨模様です( ノД`)…

桜もたくさん咲いているので、今日の雨で散ってしまわないといいのですが…

皆さんはもうお花見の予定立てられていますか♪?
ウシジマ青果では今月末に、通称G・G、、、グランドゴルフ大会を予定しています!桜が沢山咲いているグランドで社員対抗の大会が行われる予定です(o^∀^o)
去年もやったのですが、私原口は無惨な結果に終わったので次こそは1位狙います(笑)


毎日暖かくなり、いい陽気だなぁーと思っていたのですが…なんと、うちの小学校組の子供達がインフルエンザになってしまいましたΣ(ノд<)
学校でもかなり流行っているらしく、児童数の1/3が欠席しているようです。
うちの暴れん坊達もさすがにキツいらしく、二人仲良く寝ています。

皆さんの所は大丈夫でしょうか?インフルエンザ、流行っていませんか?温かくなってきていますが油断せず、手洗いウガイを心がけ予防に励もうと思っている原口でした!!


今日は河内晩柑の苗木植え

2013-03-16

ウシジマ農法

楽しい週末をお過ごしですか~??
これは、「河内晩柑の苗木」です。
たくさんありますね~

今日は山下さんが、リーダー住江さんから「苗木植え」の指導を受けております。
「あら山下さん、いつの間に迷彩柄のヤッケ買ったんですか」
・・・もぉ~、道法先生の真似しちゃってー (o ̄∇ ̄)σ(笑)

苗木ってこんなに小さいのか~と、
成木しか見たことのない私も勉強中( ..)φメモメモ
この苗木は、「2年生苗」だそうです。
生まれて2年たってこの大きさです。
これからさらに3年ほどすると、収穫できる果実を成らせるような大きな木になるそうです。

つまり、5年も待たなきゃできないんですね、美味しいみかんは。
お野菜や花には、種まきから収穫するまで1年以上かかるものってそうそうないですよ~。
これから、時間と手間、「愛と情熱」をた~っぷり注ぎ込んでいきますよ~


苗木植え!

2013-03-15

河内の風景

サクラがもう咲き始めてますねー!河内ではウグイスも鳴いています♪
もう春だなぁ〜って感じている原口でーす(*´∇`*)

今日は苗木植えの様子をブログにのせています。まだ赤ちゃんの木ですょー!
なんと154センチの原口よりも小さな木です!!


初めての苗木植えは本当に楽しかったと同時に、とても勉強になりました!植えた苗は『青島』という晩生みかんです。

内の段々畑に植えられていく小さな赤ちゃん苗木☆
この青空と、大自然に囲まれた河内町ですくすくと育ってくれますょうに♪それから大きくなってオレンジ色のピカピカみかんを、大切なお客様のもとへ届けられますょうに☆彡


初めまして!!!

2013-03-10

会社情報

去年の8月頃からウシジマ青果の農産部で農業に励んでいます、古川です。

よろしくお願いします!

ちなみに、100-20が僕の体重です。
趣味は釣り、作物作りです。
将来の夢はウシジマ青果で農業のノウハウを学び、地元を元気にするための観光農園を開くことです!こんな私ですが、これからちょくちょくブログをあげますので、皆さんにご覧いただけると嬉しいです!


初体験!!

2013-03-09

イベント

こんばんはぁ☆原口です!3月6日、7日にオイシックスさん開催によるN-1サミットに参加させて頂きました!!

しかし…開催された場所は東京…熊本空港にも行ったことのないワタシはもちろんどうやって飛行機に乗るのかもわからず…
わけのわからん汗をかきながら1人飛行機にのりいざ羽田空港へ…着くと同時に羽田で待ってくれている社長からお電話が!!!
荷物引き取り所で社長のお顔を見つけたときは、かなり心細かったので安心して、マジボレする勢いでした(笑)


次の日にはウシジマ青果のだるまみかんを取り扱って下さっているローヤルヨツヤさんの所へ☆★☆写真が店舗内でだるまみかんと共に写した社長デス!!!

初めて見る東京の風景、そして人の多さに圧倒されっぱなしの2日間でした!!

もっともーっと多くの皆様にウシジマ青果の美味しいみかんを知って頂けるように、これからも頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします★

46件~50件 (全64件)   <前の5件     ・・・ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 >次の5件